押し鉄のススメ掲示板


押し鉄のススメの掲示板です。
押し鉄仲間の皆様との交流、駅スタンプの情報交換の場です。
私の旅日記への感想も頂けたらありがたいです。

私は九州へⅡ - そこかすろうMail

2017/04/30 (Sun) 21:29:58

押し鉄旅行の定番の東横インに今回も投宿しました。
JR九州30周年ラリーは超小型ながら好ましいデザインなので、今回行けない駅も今後の課題にするつもりです。

角館は新幹線初日を含め何度も降りましたが、桜の時期をはずしてばかりです。駅前のホテル山谷は俳優山谷初男氏の実家です。

明日は桜満開の弘前城へ行かれるのですか。うらやましい限りです。
奥羽本線のスタンプは少なくなったのが残念です。
以前は陣場・大鰐温泉・大釈迦(駅前の酒屋?)にもありました。津軽新城は有人ですが、秋田支社は置いてくれませんね。

明日は鉄むすの西鉄香椎と枝光にも寄らなければなりません。
明日もすばらしい旅が続くことをお祈りします。

Re: 私は九州へⅡ - 番頭 URL

2017/04/30 (Sun) 21:32:22

良いお天気で、景色の良い大村線の沿線風景が楽しめることを願っています。まだ大村線は押し鉄のススメでとりあげてませんし、福岡の鉄道むすめもありますから、私もいつか行きたいところです!

私は九州へⅣ - そこかすろうMail

2017/05/02 (Tue) 00:16:27

無事全日程を消化し帰宅しました。
6時起床の現実がまた始まります。

松前は「一枚キップ」時代と「わたしの旅」時代に、そして青函トンネル開業と引き換えで廃止になる直前の計3回行きました。やはり、桜の時期は外しています。
五稜郭の桜は亡き「北斗星」で見に行きました。静内の二十軒道路や厚岸の国泰寺など道内の花見はこれからですね。

こんなわけで今回もハウステンボスはもとより、有田陶器市も
スルーし押し鉄に専念しました。
小串郷も行く事ができ、「JRの初設置駅は現地へ行く。」との
自分の押し鉄のスタンスを堅持しました。

秋田もそうですが、北海道の東滝川も今、気になる駅のひとつです。完全無人駅ですので、いつか行ける日まで無事であってほしいです。

学生時代に押し鉄旅行でYHをよく利用しましたが、自転車旅行の人(サイクル野郎と言う漫画もありしたね、)とよく同宿しました。自分はワイド周遊券派で、学割は毎年限度額の10枚を使い切っていました。
遠い日に番頭さんとどこかで、お会いしていたかも知れませんね。

ありがとうございました。

Re: 私は九州へⅡ - 番頭 URL

2017/05/02 (Tue) 04:23:48

そこかすろうさん、おはようございます。

無事九州の旅を終えられて良かったです。
私もあと一日、楽しみます。

私もYHはよく昔利用しました。125泊してるようです。ほんと、どこかで昔、そこかすろうさんに出会っていたかもしれませんね。

今は私も東横INNがお気に入りです。(笑)
サイクル野郎は、全巻持ってますとも(笑)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.