のん番のページ掲示板

押し鉄のススメ、出張の寄り道、等のページへのご意見ご感想をお待ちしています。

近鉄特急70周年記念スタンプラリー完集(旅日記) - 番頭 URL

2018/05/12 (Sat) 09:23:45

5月4日に行ってきた、近鉄特急70周年記念スタンプラリー印完集のための伊勢志摩旅日記を書きました。良かったら読んでやってください。結局私は景品としては、宇治山田駅でもらった、しまかぜのピンバッチと、津駅でもらった、伊勢志摩ライナーのピンバッチの2つしか集められませんでした。まあでも、楽しいスタンプラリーを楽しめて良かったです。

Re: 近鉄特急70周年記念スタンプラリー完集(旅日記) - そこかすろう

2018/05/12 (Sat) 13:25:04

今、長井のはぎ乃湯温泉で休憩中です。鉄むすも明日の久慈を残すだけです。
羽前成田と山寺へこれから行きます。

遠征、ご成功を! - 番頭 URL

2018/05/12 (Sat) 14:34:45

おお、そこかすろうさん、東北遠征お疲れ様です!

明日はいよいよ久慈で、鉄道むすめ完集、そして東北エモーションでしたですね。ご成功を祈っています。

遅ればせながら - そこかすろう

2018/05/15 (Tue) 00:05:05

この前の近鉄ラリーは車庫所在駅巡りでした。景品は塩浜検修車庫公開イベントの時にトートバッグをもらいました。ただ、スタンプが車両デザインでしたが、肝心の駅名ナシでした。
今回のラリーは十分満足感が得られましたね。
最近の近鉄一般車は見分けが難しいですが、特急車は分かり易いですね。さらに、団体専用車としては「かぎろひ」「楽」「あおぞらⅡ」「つどい」がありますが、どれも個性豊かです。

さて、遅ればせながら昨日久慈で鉄むすもゴールしました。
「TOUHOKUEMOTION」で往復しましたが、往路のランチ復路のデザートビュッフェと共にこれまた大満足でした。羽前成田も管理人が居ました。

今回の宿泊は天王洲アイルと一ノ関の東横インとし、東横イン宿泊はのべ100泊を超えたと思われます。
毎回特徴的な朝食が楽しみですね。今回一ノ関は朝からお汁粉が出ました。以前の佐世保は皿うどんが出たり、出雲市はおにぎりの種類が豊富でした。
番頭さんも東横インによく宿泊されるようですが、旅日記(押し鉄日記はほとんど拝見しました。)を拝見すると、朝食を召しあがらずに出発されるのが多いようですね。それは大変もったいないように思えます。最近は地方の駅は営業開始時間が遅く、6時半もしくは7時開始の朝食の後出発してもたいてい間に合います。ぜひ次回はお勧めします。

鉄道むすめ完集おめでとうございます - 番頭 URL

2018/05/15 (Tue) 20:25:55

そこかすろうさん、
TOHOKU EMOTIONは、往復乗られたんですね。
楽しい旅になったようで何よりです。

東横インの朝ごはんは、ご指摘のように朝早出てしまう事が多く、食べずの事が多いです。でも、ゆっくりで良い場合は食べていますよ。ビジネスホテルは競争も激しいですので、最近は結構充実している場合が多いですね。

お礼 - そこかすろう

2018/05/15 (Tue) 22:51:53

ありがとうございました。確かにビジネスホテル業界は、最近競争が一段と激化していますね。ドーミーインは大浴場の他に、夜食も提供しています。にもかかわらず、大阪や京都では各ホテルの客室稼働率が高く予約が取りづらいようですね。

さて、月末は新八代と熊本駅前に宿泊し、九州押し鉄です。来月は9連休が取得(GWや盆休みはありませんが。)できますので、道東を考えています。

その後は、亡き父の1周忌や初盆がありますので、しばらくは白紙ですが、フルーティアや雪月花(スタンプありますね。)に乗りたいですね。さらに今年限りで廃止の黒四トロリーバスに最後に乗るのも一興です。さよならスタンプは設置されるしょうか?
JR大宮支社も大幅に更新されているようですが、焦る必要はなさそうですね。

番頭さんは城巡りですか。それも捨てがたくずっと思っています。

次回も良い旅を - 番頭 URL

2018/05/16 (Wed) 21:50:17

そこかすろうさん、こんばんは。
次回の旅は九州ですか。
次回も良い旅になるといいですね。

黒四トロリーバスが廃止になるのですか。
大学時代に、研究室の旅行で行ったのですが、
もう30年以上前のことにです。懐かしいです。
その時押した扇沢駅のスタンプがありました。(右)

電気自動車のバスに変わるそうですが、
まさに時代ですね。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.