押し鉄のススメ掲示板


押し鉄のススメの掲示板です。
押し鉄仲間の皆様との交流、駅スタンプの情報交換の場です。
私の旅日記への感想も頂けたらありがたいです。

大阪メトロ中央線(旅日記) - 番頭 URL

2018/08/15 (Wed) 19:31:52

宮崎に行った帰り、さんふらわあ号で大阪港に着いた後、大阪メトロ中央線のスタンプを集めた日の旅日記を書きました。良かったら読んでやってください。

http://nonban.travel.coocan.jp/stamp/kansai/cyuuousen.html

このあともまた関西に行っていますから、最近関西づいてますね、私。お盆休みの間は暑いので、あとは甲子園の野球でも見ながら、家で涼しく過ごそうかと思っております。

阪神・夏の甲子園100回記念(旅日記) - 番頭 URL

2018/08/16 (Thu) 14:39:29

8/12に阪神電車・夏の甲子園100回記念スタンプを押しにいった旅日記を書きました。今回は100回記念ということで特別にいろいろスタンプが設置されて、行って良かったです。良かったら読んでやってください。

http://nonban.travel.coocan.jp/stamp/kansai/hanshin2.html

今日の三回戦で、愛知の愛工大名電が、兵庫の報徳学園に負けてしまい残念です。37年前、工藤と金村が戦って以来の対決だったので、雪辱してもらいたかったのですがねえ。ちなみに私は、工藤選手と同学年。懐かしいです。

ポートライナー(旅日記) - 番頭 URL

2018/08/17 (Fri) 19:50:19

甲子園に行った後、ポートライナーに乗って神戸空港に行きましたが、その旅日記も続けて書きました。ポートライナーのスタンプは、以前三宮の駅の案内所で押した分がありますので、合わせて紹介します。神戸空港は海に浮かんで雰囲気が良いですね。アクセスも良いし、神戸の人には便利な空港ですね。

http://nonban.travel.coocan.jp/stamp/kobe/portliner.html

Re: - KAYZMail URL

2018/08/18 (Sat) 20:42:49

旅日記、拝読致しました。

さすがに阪急へは行きませんでしたか。
私は先日集めて、さらに豊中の住宅地にあるメモリアルパークにも行ってきました。
もうすぐブログにアップしますね。

甲子園はいつの間にやら準決勝まで来ましたね。
生ではあまり見れてないのですが、金足農業が初出場以来のベスト4ですね。
勝ち上がり方も神がかっています。
第1回大会に秋田中が決勝まで行っていることもあり、今大会もし優勝となると、100年越しの悲願となりますね~。
また東北初の優勝にもなりますから、ダブルの悲願となります。

8月はあまりスタンプ収集できなさそう…と思っていたのですが、なんだかんだでけっこう集まりました。
全部アップする頃には涼しくなっているかなぁ。

旅日記のつづき、楽しみにしてます!

金足農業 - 番頭 URL

2018/08/18 (Sat) 21:53:34

KAYZさん、ありがとうございます。

阪急の豊中駅は行こうかどうか迷いましたが、今回は関西で行きたいところがいっぱいあり、いけませんでした。高校野球の発祥の地は、そっちらしいですね。阪急の駅スタンプにも描かれていましたっけね。

甲子園はもう順々決勝も終わってしまいましたね。愛工大名電も報徳学園も、横浜高校も星稜も、散ってしまいました。今日は湿度が低くて過ごしやすく、何だか秋が近づいた気がしました。

金足農業の試合はテレビで生で見てましたが、9回裏の逆転、素晴らしかったです。応援したくなりますね。学校の最寄駅は、奥羽本線と男鹿線が分かれる、追分駅のようです。この掲示板らしく、駅スタンプを紹介しておきましょう。(笑)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.