のん番のページ掲示板


押し鉄のススメ、出張の寄り道、等のページへのご意見ご感想をお待ちしています。

仙台へ - 番頭 URL

2018/10/11 (Thu) 07:59:47

名古屋駅の新幹線待合室にいます。
これから仙台まで出張です。まったくトンボ帰りになりそうですが、仙台駅の未押印スタンプだけは押してこようかと思っております。行ってきます。

Re: 仙台へ - そこかすろう

2018/10/11 (Thu) 20:04:00

番頭さん発掘の土浦をはじめ、いわきや新地へ寄り仙台へ、帰りは大宮支社のシャチハタ駅を、レンタカーも利用し巡りました。仙台はスタンプの場所がよく変わるのでいつも迷います。
リゾートみのり10周年スタンプは平日でウヤのため断念しました。来年1月ぐらいに行けるかどうかですね。

今回で横浜支社・大宮支社・八王子支社の細部変更駅を一通り巡りました。明らかに変更点が見出せる場合は何度も通いますが、広島のように数ミリ単位のサイズ違いは無理ですね。

この週末は、福井の国体スタンプ・信越線130周年ラリー・近鉄田原本線100周年ラリーです。果てしなく押し鉄の道は続きます。どこまで続くのでしょうか?

Re: 仙台へ - 番頭 URL

2018/10/11 (Thu) 20:05:48

そこかすろうさん、無事旅を終えられたようで、なによりです。押し鉄の旅に、終わりはないでしょう。わかってらっしゃるくせに。(笑)

仙台駅、結局一種類しかなかったけれど、スタンプ押せました。牛タンも、石巻の牡蠣も食べました。いま、駅前の東横インです。明日、萩の月を土産に買って帰ります。

Re: 仙台へ - そこかすろう

2018/10/12 (Fri) 00:33:58

確かに、現時点では押し鉄の道の終点は見えません。かつて北海道在住の押し鉄の大先輩で、70歳を過ぎ押し鉄の卒業を宣言された人がいました。その人は膨大なコレクションを地元の資料館に寄贈されたそうです。
奈良の天理大学付属の天理参考館では、コレクションの寄贈を受けるそうです。定年後は整理して、寄贈するのもアリかもしれませんね。

でも、当分は押し鉄の道を邁進してまいります。早速サンダーバード号で敦賀に向かいます。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.