押し鉄のススメ掲示板

押し鉄のススメの掲示板です。
押し鉄仲間の皆様との交流、駅スタンプの情報交換の場です。
私の旅日記への感想も頂けたらありがたいです。

香川へ - 渋

2019/01/23 (Wed) 00:52:06

番頭さん、夜分遅くに失礼します。
今日は仕事がお休みだったので、岡山支社印で残っていた山陽本線の備後赤坂~尾道間と、瀬戸大橋線の児島駅のスタンプ、さらに、福山で途中下車して福山城にも寄りました。
その後、3月の改正で廃止になる岡山から四国へ行く直通列車に乗って、丸亀まで足を延ばし、さらに、琴平までスタンプを集めに行きました。

本来なら丸亀城の百名城スタンプも集める予定でしたが、入場時間を過ぎてしまっていたので、次の機会に持ち越しになりました(笑)

東京出張中(新宿) - 番頭 URL

2019/01/23 (Wed) 21:45:52

渋さん、瀬戸内周辺のスタンプ収集お疲れ様でした。窓口営業時間が短い駅が多くて苦労されたことでしょう。丸亀城は石垣がなかなか手強いので、是非次回は時間に余裕を持ってお出かけください。

私は東京出張中です。先程仕事が終わってから、大江戸線に乗りがてら、都庁の展望台に夜景を見に行って来ました。外人さんいっぱいでした。

<出張の寄り道に書きました>

Re: 香川へ - 渋

2019/01/24 (Thu) 11:53:58

番頭さん、お返事ありがとうございます。
現在東京に出張されておられるのですね。 都庁はまだ行ったことがないので、機会があれば行ってみたいです。

岡山支社印も、残すは伯備線の備中高梁、井倉、新見の3駅を残すのみとなりました。せっかくなので、備中松山城と一緒に巡りたいと考えております。
丸亀城は天守の中には入れませんでしたが、せっかくだったのでお城の外観と、お城から望む讃岐平野と瀬戸内海を見てきました。 とても素晴らしい景色でした。

Re: 香川へ - 番頭 URL

2019/01/24 (Thu) 19:12:39

渋さん、こんばんは。
今夜も東京赤羽のホテルに居ます。ちょっと疲れたので今夜はホテルでおとなしくしてます。明日もう一日こちらで仕事して名古屋に帰ります。

丸亀城、あの石垣は登られたんですね、ご苦労様でした。北側に見える瀬戸内海の風景は素敵ですよね。備中松山城はもっと強敵です、でもあの迫力の石垣はチョット他にはありません、大変ですが是非行かれてください!

Re: 香川へ - 渋

2019/01/24 (Thu) 23:41:30

番頭さん、こんばんは。
お仕事お疲れ様です。
備中松山城は番頭さんの記事で見かけましたが、確かに結構手ごわそうな山城ですね。
高梁に行った際は、むかしの街並みも一緒に巡りたいと思います。

今回の旅で、初めて本場の讃岐うどんと骨付き鳥を食べました。 讃岐うどんはのど越しがとてもいいですね。骨付き鳥もクセになりました。

東京出張から帰宅中 - 番頭 URL

2019/01/25 (Fri) 18:53:55

渋さん、こんばんは。
東京での仕事を終えて、名古屋に戻る新幹線の中です。
今日は早起きして、埼玉高速鉄道の各駅のスタンプを集めることができました。またその内、旅日記を書きますね。

讃岐うどんと、骨付き鳥は絶品ですね。
高梁は、素敵な街です、是非行かれて下さい。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.