押し鉄のススメ掲示板


押し鉄のススメの掲示板です。
押し鉄仲間の皆様との交流、駅スタンプの情報交換の場です。
私の旅日記への感想も頂けたらありがたいです。

セントレアにて - 番頭

2019/02/19 (Tue) 10:18:50

只今、セントレアです。セントレアの新印を押して(笑)、これから宮崎に飛ぶ予定ですが天候が悪くて、無事飛ぶかなあという状況です。また今日は日帰り出張予定。宮崎空港駅以外、駅には寄れそうにありません。(泣)

宮崎空港にて - 番頭 URL

2019/02/19 (Tue) 17:12:31

無事、飛行機は飛んで、仕事をこなして、宮崎空港にいます。これからなにか食べ、また飛行機で名古屋に戻ります。鉄道はなんとか、南宮崎から宮崎空港駅までだけ、乗れました。新印はありませんでした。(笑)

Re: セントレアにて - つっちー

2019/02/20 (Wed) 21:03:22

出張お疲れ様です。
全国を動き回っているのは、私以上ではないですか?体調にお気を付けください。
セントレアもそうですが、空港印は新印に変わるのが早いような気がしますね。先月5年振りだった那覇空港も変わってましたし…。
週末に大分空港に飛びます。新印(と言っても2年以上前のもの)がありそうなので期待しています。後は、駅印を中心に集める予定です。九州での鉄道の旅は久々なので、悪天候にならないことだけを願っております(笑)

Re: セントレアにて - 番頭 URL

2019/02/20 (Wed) 21:47:34

つっちーさん、ありがとうございます。
自分の意思とは関係なく動き回っていますので、思うようにならず、辛いところです。実はもう、次の出張の話があったり致します。

九州の旅、楽しんで下さいませ

Re: セントレアにて - 番頭 URL

2019/02/23 (Sat) 18:11:41

日帰り出張でしたが、出張の寄り道に旅日記は書いてみました。
良かったら読んでやってください。

宮崎空港
http://nonban.travel.coocan.jp/btrip/miyazakiairport.html
ついでに前回出張の、太田・足利
http://nonban.travel.coocan.jp/btrip/oota.html

Re: セントレアにて - そこかすろう

2019/02/24 (Sun) 21:59:33

仕事と趣味の両立はなかなかむずかしいですね。
10年ぐらい前まで年数回出張(と言っても半分取引先の接待ですが)がありましたが、時間に縛られ大変でした。東武の森林公園と恵比寿の旅スタンプを押したぐらいでした。割り切るしかないとあきらめました。

さて、今日は坪尻と念願の阿波川口に行ってきました。阿波川口はつっちーさんの報告通りで、電話で持って来てもらいました。その人を含め数人の地元の人がタヌキのカブリモノで「千年ものがたり」の歓迎をするわけです。いっしょに旗を振りました。上りの「千年ものがたり」は両駅でしばらく停車しますので、一挙両得が狙えそうですが。

その後、大移動で松本の東横INNにいます。明日はまもなく廃止の189系「おはようライナー」を撮影し、名古屋の交通資料センターや京都鉄博のアンパンマンスタンプを押して帰ります。

伊賀鉄道のスタンプは旅スタンプ風で早く行きたいですね。スタンプが集客の手段と考える交通事業者がここにも存在したわけで、押し鉄としては大歓迎です。

Re: セントレアにて - 番頭 URL

2019/02/24 (Sun) 22:17:00

そこかすろうさん、ありがとうございます。

四国から松本とは、どうも経路が理解不能ですが、また楽しまれているようですね。伊賀鉄道はいつも見ているスマホのスマートニュースに、スタンプ設置しましたって高々と取り上げられていたので、押し鉄としては心強いです。

今日は名古屋の街に出て、出張鞄が壊れかけているので、新しいのを買ってきました。鞄もいろいろ進化していて、楽しいですね。来週また出張がありますので、持っていこうと思います。

引き続き、楽しく旅をされて下さい。

Re: セントレアにて - そこかすろう

2019/02/25 (Mon) 23:13:29

ありがとうございました。

四国へは今度の改正で西日本の115系の四国乗り入れが廃止になるので、「葬式鉄」も兼ねて乗りに行きました。阿波川口と坪尻はつっちーさんと同じコースでしょう。琴電は行ってませんが。
岡山からは、「のぞみ」と「しなの」を乗り継ぎ松本へ向かいました。

来月開業の西日本の五駅のスタンプのデザインが発表されましたね。東寝屋川改め寝屋川公園は駅名部分のみ変更かデザイン一新なのかまだわかりません。3月16日のお楽しみです。
同時開業の九州の糸島高校前はスタンプは無縁でしょうね。

おかえりなさい - 番頭 URL

2019/02/26 (Tue) 22:23:40

そこかすろうさん、おかえりなさい。
岡山から大阪を素通りして、名古屋、松本だったんですね。

少し暖かくなってきた気がします。春の押し鉄シーズンが近づいてきたでしょうか。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.