押し鉄のススメ掲示板


押し鉄のススメの掲示板です。
押し鉄仲間の皆様との交流、駅スタンプの情報交換の場です。
私の旅日記への感想も頂けたらありがたいです。

伊賀鉄道にスタンプ設置 - 番頭 URL

2019/02/21 (Thu) 04:24:46

春になるといろいろな駅に新スタンプ設置が予定されていますが、また一つ新しい設置が発表されました。設置は明日から!
伊賀鉄道です。これは名古屋から近いし、行けそうだなと。

http://www.igatetsu.co.jp/ninjashiekitickets190222.pdf

Re: 伊賀鉄道にスタンプ設置 - つっちー

2019/02/27 (Wed) 21:54:46

こんばんは!
今日、伊賀鉄道に乗ってきました。丁度一週間前に三重県を旅していましたし(道の駅が中心でしたが)、昨年にも伊賀上野城へ行ったばかりなので迷いもありましたが、近場で行けそうな所もあまりなさそうなので、思い切って出掛けました。
駅印(上野市・茅町)は某掲示板に四国で出会った方が紹介していましたが、ホントにわたしの旅印風で良い出来ですね。上野市駅舎は「忍者市」表記を強調していましたが、ちょっと違和感が…(つくづく高松駅が「うどん」に変わらなくて良かったと思います 笑)。
上野市では鉄道発見伝印も押印しました。押しても押しても次々に設置されるのでキリがないし、鉄道会社名以外の図柄がほとんど同じなので、あまり収集意欲が持てないのですが、滅多に乗車しない私鉄に乗りに行く良いきっかけにはなっているようです。
後から気付きましたが、名古屋から上野市まで直行するバスがあるんですね。片道は利用してみるのも面白いかもしれません。

Re: 伊賀鉄道にスタンプ設置 - 番頭 URL

2019/03/01 (Fri) 06:42:13

つっちーさん、早速押してこられたのですね。
私はもう少し先になりそうですが、押しに行きたいと思っています。上野市駅の駅舎はちょっとレトロな趣があって良い感じですよね。それが描かれたスタンプとは、ぜひ押したいものです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.