押し鉄のススメ掲示板


押し鉄のススメの掲示板です。
押し鉄仲間の皆様との交流、駅スタンプの情報交換の場です。
私の旅日記への感想も頂けたらありがたいです。

夜勤明けにその② - 渋

2019/05/19 (Sun) 22:53:14

番頭さん、こんばんは。
この前がまた夜勤明けの2連休だったので、夜勤明けに伊丹から花巻まで飛行機で行きました。
そこからIGR線の盛岡から好摩まで、花輪線、奥羽本線の二ツ井から青森間、津軽線、八戸線の八戸から鮫、北海道新幹線の奥津軽いまべつ駅のスタンプを集めました。
個人的には、無人化される三厩駅のスタンプが押せてよかったです。
東北は昼間は暖かかったですが、朝晩はまだ冷え込みました。

Re: 夜勤明けにその② - 番頭 URL

2019/05/19 (Sun) 23:16:19

渋さん、こんばんは。

東北に行かれたのですね。2日間で随分広範囲を回られたなという印象です、おつかれさまでした。

三厩駅は最近、窓口営業時間が午前中だけに短縮されたようですね。今後は無人化も計画されているのでしょうか?

Re: 夜勤明けにその② - 渋

2019/05/20 (Mon) 01:34:01

番頭さん、夜分遅くにお返事ありがとうございます。
東北は数年ぶりに訪れましたが、人も暖かく、食べ物もおいしく景色もきれいでいいところですね。

三厩は、6月から無人駅になるそうです。
乗降数を見ると、致し方ないかなあという感じですが・・・。

Re: 夜勤明けにその② - 番頭 URL

2019/05/20 (Mon) 06:47:26

そうなんですか、大変残念です。
あの最果ての駅はなかなか行けませんが、いつか再訪してバスに乗って、竜飛岬や青函トンネルの記念館など行ってみたいものです。その時、三厩駅が無人駅になっていると、寂しいですねえ。

Re: 夜勤明けにその② - 渋

2019/05/20 (Mon) 13:22:21

番頭さん、こんにちは。
龍飛崎や階段国道、行ってみたかったのですが今回は時間の都合でパスしました。
次回訪問時は、そこまで行ってみたいです。

駅スタンプとは関係ありませんが、初めてじゃじゃ麺を食べました。
意外と食べ応えがあって、とてもおいしかったです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.