押し鉄のススメ掲示板


押し鉄のススメの掲示板です。
押し鉄仲間の皆様との交流、駅スタンプの情報交換の場です。
私の旅日記への感想も頂けたらありがたいです。

下田の鉄道むすめと岳南電車 - まっぴーMail

2019/12/10 (Tue) 00:55:52

番頭さん、お久しぶりです。
先週、伊豆急下田駅まで行き、遂に鉄道むすめのスタンプをコンプリート出来ました。
今回「JR東海&16私鉄乗り鉄☆たびきっぷ」を使用しましたので、東海地方の私鉄に乗りまくりました。
行く途中、吉原駅からの岳南電車と、新静岡駅からの静岡鉄道のスタンプを押すことができました。
岳南電車の方はちょっと無理かな?と思っていたので、嬉しかったです。
静岡鉄道の方は駅員さんにお聞きしましたら、残念ながら新清水にしかないとのことで、押してみたら日テレの鉄道発見伝スタンプでした。

Re: 下田の鉄道むすめと岳南電車 - 番頭 URL

2019/12/10 (Tue) 05:30:20

まっぴーさん、おはようございます。

岳南鉄道は、私は乗ったことがなくて気になっていました。近いところに続日本100名城で未登城の城もあるので、一緒にいけたらと思いながらなかなか機会がありません。

印影ありがとうございます。このスタンプはどの駅で押されたものなのでしょうか?

Re: 下田の鉄道むすめと岳南電車 - まっぴーMail

2019/12/10 (Tue) 23:51:48

スタンプは吉原駅の岳南電車改札口にありました。岳南電車の駅員さんに訪ねると、置いてある場所を教えてくれました。とても親切でよかったです。
岳南電車は日本夜景遺産というものに認定されたので、一連のキャンペーンでこのスタンプが作られたのではないかと思います。又、岳南電車初の駅弁が作られたのですが、私が乗車した日はあいにく売り切れでした。田子の浦で採れた新鮮なシラスを使った駅弁のようです。

Re: 下田の鉄道むすめと岳南電車 - 番頭 URL

2019/12/11 (Wed) 06:40:09

まっぴーさん、ありがとうございます。
吉原駅にあるんですね、ありがとうございます。シラスの駅弁も魅力的ですね、いつか行ってみたいと思います。

Re: 下田の鉄道むすめと岳南電車 - まっぴーMail

2019/12/11 (Wed) 21:02:04

岳南電車の終着駅である岳南江尾駅は、駅のすぐ近くに新幹線の橋脚がみえるところです。
東海地方の私鉄は面白いですね。次は名鉄や豊鉄に乗ってみたいです。それではお仕事頑張って下さい。

Re: 下田の鉄道むすめと岳南電車 - 番頭 URL

2019/12/11 (Wed) 21:36:58

ありがとうございます。仕事頑張ります。
チョット押し鉄もするつもりですけどね。(笑)

東京にて。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.