押し鉄のススメ掲示板


押し鉄のススメの掲示板です。
押し鉄仲間の皆様との交流、駅スタンプの情報交換の場です。
私の旅日記への感想も頂けたらありがたいです。

飯田線 東栄駅に坪内さんの寄贈スタンプ登場! - 九州大好き

2020/01/15 (Wed) 22:02:56

こんばんは。四国地方の様々な駅に駅スタンプを寄贈している事で有名な坪内さんが、JR飯田線の東栄駅に駅スタンプを寄贈して、1月17日から押印出来るようになるそうです!坪内さんが、JR東海エリアの駅に駅スタンプを寄贈するのは初めての事ですし、いつも通り図柄が非常に繊細なデザインなので、ぜひ押印に行きたいですね!

http://dotsubo38.blog.fc2.com/

Re: 飯田線 東栄駅に坪内さんの寄贈スタンプ登場! - 番頭 URL

2020/01/15 (Wed) 22:21:38

九州大好きさん、こんばんは。

これはまた、良い情報ありがとうございます。
東栄駅にこのスタンプが設置されたのなら、その先の飯田線の大嵐駅や秘境駅とセットで、行きたくなりますね。

坪内さんのスタンプが四国以外で押せるようになるのは嬉しいですね。この調子でいろいろ設置してくださいって、応援したくなります。

坪内さんの寄贈スタンプ - 九州大好き

2020/01/26 (Sun) 17:52:11

こんばんは。坪内さんが今月7日より「ことでん20形23号引退記念スタンプ」が、琴電志度駅前の「電車珈琲・焙煎元和樂さん」というお店に寄贈したそうです。

一方、琴電にこれまで寄贈していた坪内さんの駅スタンプについてですが、琴電の方針が「坪内政美謹製等の個人名が入ったスタンプは一切置かない。」という方針に変わったらしく、残念ながら、坪内さんが寄贈した「仏生山駅」「滝宮駅」「琴電志度駅」「長尾駅」の駅スタンプは、昨年夏に全て破棄処分されてしまったそうです。本来は、「ことでん20形23号引退記念スタンプ」も琴電のどこかの駅に設置するはずだったのですが、会社の方針が変わり、断られてしまったため、琴電志度駅前の珈琲屋さんに設置されたそうです。

http://dotsubo38.blog.fc2.com/


[東栄駅の駅スタンプの投稿に関するお詫び]
先日の東栄駅の駅スタンプの投稿に関しまして、ネット上の常識やモラルを意識せず、写真のURLを記載せずに投稿してしまい、番頭さんを始め、そこかすろうさんに大変ご迷惑とご心配をおかけしてしまい、大変申し訳ありませんでした。深くお詫び致します。問題の投稿は、既にURLを記載して、修正しておりますのでご安心下さい。

Re: 飯田線 東栄駅に坪内さんの寄贈スタンプ登場! - 番頭 URL

2020/01/26 (Sun) 21:35:27

九州大好きさん、こんばんは。

ご丁寧に対応ありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

Re: 飯田線 東栄駅に坪内さんの寄贈スタンプ登場! - そこかすろう

2020/01/27 (Mon) 00:25:13

九州大好きさんへ
ご配慮ありがとうございました。

撤去された琴電の坪内スタンプですが、去年11月に宇和島で直接同氏にお会いしてお尋ねした所、「返却してくれなかったが、予備があるので活用方法を考えたい。」との事でした。
今回の件で琴電と同氏の関係がよろしくなくなったので、どうなるのでしょうね。
3/22に引退迫る琴電の「レトロ電車イベント」の時に志度へも行く事にします。

今週末は日光から新潟へ遠征し、九州大好きさんご紹介の吉田や鼠ヶ関にも行ってみます。鼠ヶ関は平日でないと完集は無理でしょうね。

Re: 飯田線 東栄駅に坪内さんの寄贈スタンプ登場! - 番頭 URL

2020/01/27 (Mon) 21:09:48

坪内さんのスタンプ、琴電長尾駅分を押し損ねた私としては、なんとかどこかで予備印が押せるようになって欲しいです。期待して朗報を待ってます!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.