押し鉄のススメ掲示板


押し鉄のススメの掲示板です。
押し鉄仲間の皆様との交流、駅スタンプの情報交換の場です。
私の旅日記への感想も頂けたらありがたいです。

白石城(押印登城記日本200名城) - 番頭 URL

2020/03/20 (Fri) 17:42:33

さて、今日から三連休ですね。新型肺炎で自粛も必要ですが、皆さんどうお過ごしですか。私は引き続き、2月に白石城に行った時の旅日記を書きました。良かったら読んでやってください。

http://nonban.travel.coocan.jp/castle/shiroishizyo.html

実は法事の関係で、明日から老母と一緒に九州へ行きます。多少観光もしようと思っておりますが、どんな旅になりますか。

地下鉄博物館(押し鉄のススメ) - 番頭 URL

2020/03/29 (Sun) 11:58:35

新型肺炎のための自粛がますます強く求められていていますが、皆さんどうお過ごしですか。

2月に白石城に行った後に、東京で寄った地下鉄博物館の事を書いてみました。良かったら読んでやってください。この地下鉄博物館もこのあと3月1日から休館しているようです。

http://nonban.travel.coocan.jp/stamp/tokyometro/tokyometro-museum.html

なんとか爆発的感染が回避されて、元の状況に戻る事を願って止みません。

押し鉄にとっての「不要不急」とは - そこかすろう

2020/03/31 (Tue) 00:15:00

こんばんは。
来月1日は母上さまのお誕生日ですね。早生れでいらっしゃるので、上皇さまと同学年かと思いますが。先日も九州へご一緒された由、益々お元気で何よりです。

我が母親は学年では1年上になります。父親が健在の頃は新幹線開業初列車などに一緒に出かけましたが、父親の没後は遠出は誘っても乗ってきません。近場ですが自分の行きたい所へは一人で出かけているようなので、あまり心配はしていませんが。

世間の騒がしさも一段と厳しくなり、「自粛・中止・延期」の強い嵐が吹き荒れていますね。
会期途中で中止になったイベントも数多く残念でなりません。
改めて開催してくれたらと願いたいのですが、叶いそうにありません。

押し鉄にとっての「不要不急」とは何でしょうか。期間限定でない常設スタンプは「不要不急」の案件として「自粛」すべきなのでしょうね。開催中のラリーなどを「不要不急」として「自粛」するのはつらいですね。割り切れないものを感じます。最終的には個々の判断にはなりますが。

阪神の高校野球スタンプも今年はお蔵入りしましたし、広島フラワーフェスティバルや博多どんたくなど5月のイベントの中止も発表されつつあります。5月の琴電のイベントも中止になりましたので、札沼線の廃止前に北海道へ行ってみたいのですが、悩んでいます。

押し鉄のみなさんは当分どうされるのでしょうか。

Re: 白石城(押印登城記日本200名城) - 番頭 URL

2020/03/31 (Tue) 07:22:07

そこかすろうさん、おはようございます。

母と大分から帰ってきてから、体調が悪くなっていないか心配しましたが、幸い大丈夫の様です。そのあとはなるべく家にいる様に言っております。リスク高くなってきたと思いますので。

私も出張予定ありませんし、しばらく押し鉄旅行も見合わせて過ごそうと思っています。まだ書くべき旅日記がありますしね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.