押し鉄のススメ掲示板


押し鉄のススメの掲示板です。
押し鉄仲間の皆様との交流、駅スタンプの情報交換の場です。
私の旅日記への感想も頂けたらありがたいです。

そこかすろうさんへ、大槌駅について - 番頭

2020/07/14 (Tue) 19:39:07

そこかすろうさん、こんばんは。
書き込みを再度読んでいたところ、7月25日(土)に大槌駅に行かれる予定とありましたため、以下の情報があることをお伝えします。

https://www.town.otsuchi.iwate.jp/gyosei/docs/434306.html

新型コロナの影響で、残念ながら7月の土日祝は、大槌駅の観光案内が営業しないということです。スタンプは窓口の中にありますため、人がいない場合、押せない可能性がありますので、ご注意ください。私はこれを避けるため、7月12日(日)を避けて、7月13日(月)に訪問したのでした。

もしご存知の情報でしたらすいません。一応、お知らせまで。電話確認されるのも一つの方法かもしれません。

Re: そこかすろうさんへ、大槌駅について - そこかすろう

2020/07/14 (Tue) 23:00:15

ありがとうございました。

これは、弱りましたね。明日電話で確認しようと思います。無理なら予定変更ですね。

JR東日本の新スタンプは収集意欲をかき立てられるスタンプですね。
北千住のデザインになっている煙突は、今は亡き千住火力発電所の「お化け煙突」です。見る方角で4本や2本更に1本に見えるので、そう呼ばれたようです。現物は50年以上前に姿を消しましたが。確かDJスタンプも煙突だったと思います。DJ以後は奥の細道キャンペーン(二本松や大石田はまだ現役のようです。)までこの駅はスタンプナシでした。

龍ヶ崎市のスタンプはご存知のバイブルサイトで報告がありましたので、市役所に問い合わせた次第です。平日限定で厄介です。27日に「都区内パス」で行けない常磐線と南流山(ここも厄介です。)と兼ねて予定していますが、お知らせの通りならこれも再考に迫られる事になります。夏スタンプは恐らく8月末までと思われますので、どうするかですね。

いずれにせよご教示に改めてお礼申し上げます。

Re: 大槌駅について - 番頭 URL

2020/07/15 (Wed) 06:16:22

おはようございます。

あれだけ遠い駅に、季節毎のスタンプがあるのでは、それだけでコンプリートは至難のワザですが、さらに平日だけと言われては、押し鉄泣かせですね。

でも電話してみたら、何か方法も教えてくれるかも知れません。なんとかなると良いですね。他にもそういう人がいるかもなので、スタンプを押した紙を、窓口の外に置いておいていただけるよう、提案されるのはどうでしょう。

残念! - そこかすろう

2020/07/15 (Wed) 22:54:09

こんばんは。

本日大槌観光交流協会に問い合わせたところ、番頭さんのご教示通り、今月中土休日は休みとの事でした。
おかげさまで無駄足にならずに済みました。改めてお礼申し上げます。
代わりに、先日つっちーさんが失敗された作並と柳津・下馬へ行く事にしました。北仙台も復活しているか確認してみます。
8月は全日営業するので、大枚を投じて大槌へ行くべきか、悩ましいところです。

残念 - 番頭 URL

2020/07/16 (Thu) 06:49:50

おはようございます。

そうですか、電話されても解決策は見つかりませんでしたか。今回は残念ですが、仕方ないですね。全ては新型コロナのせいですから。

是非、別の計画で、良い旅をされてください。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.