押し鉄のススメ掲示板


押し鉄のススメの掲示板です。
押し鉄仲間の皆様との交流、駅スタンプの情報交換の場です。
私の旅日記への感想も頂けたらありがたいです。

新東京支社&都営地下鉄 - 取手

2020/08/15 (Sat) 17:16:43

今日は新東京支社印の残りのスタンプと都営地下鉄三田線の西高島平駅まで押してきました。
今JR東日本東京支社は新東京支社印のスタンプラリーを明日までやっていたので15駅集めて鉄道花札をもらってきました。
都営地下鉄は番頭さんが押していたものよりも傷んでしまっているスタンプが何個かありました。
ちなみに池袋駅の東口駅長室に埼京線開業記念のスタンプなど3種類置いてあるので押してきました。こちらのスタンプは思っていたより綺麗な状態でした。
なかなか遠くに行きずらいですが新型コロナウイルスが一刻も早く終息することを願いたいですね。

Re: 新東京支社&都営地下鉄 - 番頭 URL

2020/08/15 (Sat) 17:21:19

取手さん、今日も暑い中活動お疲れ様です。

スタンプの痛み具合は、たまたま行った日によるわけで、一期一会のようなものではありますね。先日カラマツトレイン名古屋店に行ったら、昔自分が押した時に酷かった印影のスタンプの、綺麗な印影のものが売られていたので、ついつい買ってしまいました。(笑)

池袋駅東口は次回是非行きたいですね。忘れないようにしなければ。

Re: 新東京支社&都営地下鉄 - 取手

2020/08/15 (Sat) 18:46:47

是非行ってみてください。 しかし池袋駅の78駅スタンプは南口にあり、開業記念のスタンプは東口にあるので少し遠かったです。
東京都の大きな駅はよく使っていましたが目的地に行くためではなくスタンプを押すために歩くと長い距離を歩きました。こうやってスタンプ集めをする時に歩き回ると東京都の駅は広いなと感じました。

Re: 新東京支社&都営地下鉄 - 番頭 URL

2020/08/15 (Sat) 20:01:30

そうですね、大きな駅ではどちらの出口にスタンプが有るかの情報は大変重要です。それを間違えて何度、駅の中を歩きまわったことでしょうか。(笑)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.