押し鉄のススメ掲示板


押し鉄のススメの掲示板です。
押し鉄仲間の皆様との交流、駅スタンプの情報交換の場です。
私の旅日記への感想も頂けたらありがたいです。

北陸無人化情報 - 取手

2021/02/27 (Sat) 21:04:16

こんばんは。
また無人化のお知らせです。
かなり前北陸の無人化が発表されましたがいよいよ本格化されていきそうです。駅スタンプが廃止される駅のみ書きますが3月13日から 七尾線 高松
4月1日から 北陸線 野々市
が無人化されスタンプが廃止です。 ご利用の方はお早めに。

Re: 北陸無人化情報 - 番頭 URL

2021/02/28 (Sun) 20:16:39

はるか昔、自転車旅行の時に野宿で一夜を過ごさせてもらったのが野々市駅でした。その時は無人駅だったのですが、その後周囲にに人口が増えて有人化され駅舎も立派なものに立て替えられました。それがまた、無人駅に戻る訳ですか。私の昔の旅は、歴史上の出来事になりつつあるようです。(笑)

http://nonban.travel.coocan.jp/stamp/kanazawa/kanazawa15.html

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.