押し鉄のススメ掲示板


押し鉄のススメの掲示板です。
押し鉄仲間の皆様との交流、駅スタンプの情報交換の場です。
私の旅日記への感想も頂けたらありがたいです。

静岡支社150周年ラリー1/押し鉄のススメ - 番頭

2022/08/10 (Wed) 20:47:56

こんばんは。
今日は、昨日までの旅の疲れが出て、
だいぶ長い間昼寝をしました。(笑)

6月に行った、静岡地区のデジタルスタンプラリーの旅日記を書きました。当時設置のスタンプは全部押したんですが、7月に追加になったので、また行かねばなりませんかね。

http://nonban.travel.coocan.jp/stamp/sizuoka/sizuoka6.html

Re: 静岡支社150周年ラリー1/押し鉄のススメ - ソリティア URL

2022/08/10 (Wed) 22:26:35

静岡支社は新幹線で移動したことはありますが在来線は乗ったことはありません、広いし新規のスタンプの設置もないため今後も当分は行かないでしょう。

夏の富士山は結構雲で隠れていますね、やはり見るなら空気が綺麗で雪をかぶった冬でしょう。私は12歳の時に富士山に登りましたがずっと雲に覆われていて初めて見た富士山は雲の上に出てから見たゴツゴツした険しい岩肌でした。

御殿場駅のDJ印です、絵柄は当然のように富士登山ですね。

目出駅 - そこかすろうMail

2022/08/10 (Wed) 22:48:43

こんばんは。

新富士は駅独自に新スタンプを設置したようです。その事を先月高山で年配の駅員に訴えましたが、馬耳東風のようでした。

さて、スタンプラリー開催中の小野田線ですが、線内のスタンプ設置駅はここだけでした。当時はブドウ色の旧形国電の宝庫で、今の倍以上の本数でした。本山支線も同様でした。

芸備線もスタンプラリー開催ですね。平日限定スタンプもあるようです。大阪から井倉経由で車て行くか、新見からレンタカーを利用するか、二者択一になりそうです。

Re: 静岡支社150周年ラリー1/押し鉄のススメ - 番頭

2022/08/11 (Thu) 05:41:10

■ソリティアさん

12歳で富士山に登られたとはすごいですね。私は登ったことがありませんし、おそらくこの先も登らないで終わりそうです。(笑)やっぱり富士山は冬に眺めないとダメですね、またデジタルスタンプ追加になって、静岡に行くかもしれませんが、冬にしましょう。身延線の沼久保駅(7月追加駅)は、ホームから富士山がよく見える無人駅だとか。御殿場DJ印ありがとうございます、登録しました。

■そこかすろうさん

目出駅とは、めでたい名前の駅ですね、登録しました。昔は入場券がいっぱい売れたようですね。小野田線に乗った時、この駅は通過しているはずですが、記憶がありません。(笑)このスタンプラリーは行きたいですが、いつ行くか真剣に考えないと行きそこなうかもしれないですね。

四辻駅 - そこかすろうMail

2022/08/11 (Thu) 22:26:20

こんばんは。

小野田線からは逸脱しますが、山口県つながりで未掲載駅を。
この駅に寄った後、小郡から前年8月に運行開始のSLやまぐち号に乗りました。

四辻駅 - 番頭

2022/08/12 (Fri) 07:27:31

おはようございます。

新山口から大道駅へ行くときに、その間にこの駅の名前を見たことがありました。昔は有人駅だったのですね。ありがとうございました、登録しました。ちょっと広島支社印のスタンプ地図が窮屈だったので、少し修正しました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.