押し鉄のススメ掲示板


押し鉄のススメの掲示板です。
押し鉄仲間の皆様との交流、駅スタンプの情報交換の場です。
私の旅日記への感想も頂けたらありがたいです。

あおなみ線 - 番頭 URL

2017/10/19 (Thu) 22:00:26

本日仕事で、名古屋駅から、あおなみ線に乗って金城ふ頭へ行きました。金城埠頭の駅には、スタンプが設置されたという情報を得ていましたが、なかなか押しに行けなかったです。やっと行けましたので、ちょっと紹介して置きます。

なかなか立派なスタンプでした。

Re: あおなみ線 - KAYZMail URL

2017/10/20 (Fri) 11:02:25

おはようございます。

残念ながら他の地方よりスタンプの見所が少ない東海エリアですが、
いいスタンプが設置されましたね!

押しに行きたいです。

Re: あおなみ線 - 番頭 URL

2017/10/20 (Fri) 20:48:21

金城ふ頭には、リニア鉄道館があります。リニモとは町の反対側ですが、セットでいかがでしょうか。我が町名古屋に、どうぞいらっしゃって下さい。

Re: あおなみ線 - そこかすろう

2017/10/21 (Sat) 00:06:21

昨年の8月キリン一番搾りの三重づくりを探して、青春18きっぷで桑名へ行く途中で、このスタンプのため金城ふ頭往復しました。終点だけと言わず全駅設置してほしいですね。

今年はキリン一番搾りの地元づくりも、セット売りですが全国発売になりましたので、昨年のようなビール行脚もしなくて済みました。結局は昨年ビールのために沖縄以外の全都道府県に足を踏み入れました。

名古屋はリニモの鉄むすが残っていますので、今年中に行く事になりそうです。交通資料センターにも久しぶりに行ってみたいですね。ここは一体スタンプは何種類あるのでしょうか。数十個存在して適宜入れ替えているのでしょうか。不思議でなりません。

Re: あおなみ線 - 番頭 URL

2017/10/21 (Sat) 05:48:20

そうそう、名古屋市営の交通センターもありましたね。
あそこには「押し鉄コーナー」があって、市バス地下鉄関係のスタンプがたくさん押せます。時々スタンプは入れ替えがあるようです。最近では一年前ぐらい前一度行きました。うちの子がまだ小さい時に行った時に、記事を書いていました。
http://nonban.travel.coocan.jp/stamp/nagoyakotu/nagoyakotu.html

公の場で「押し鉄」と書いてあるのを見たのは、あそこだけですよね。ぜひ、また寄って下さい。

Re: あおなみ線 - ライム

2017/10/22 (Sun) 01:01:00

>名古屋市営の交通センターもありましたね
私も何度か通いました。
今数えたところ合計151種類持ってました(笑)
随時60個ぐらい置いてあるので、ボリュームたっぷり
なんですが、ちょこちょこ入れ替わったりしているので、
どれが押したものか押してないものか、調べるだけで、
大変です(汗)
いつ行っても、空いているので助かってますが。

Re: あおなみ線 - 番頭 URL

2017/10/22 (Sun) 05:43:44

なんと、150種類もありましたか!
私は数えたこともありませんでしたが、そこまでの数は押していないので、まだまだ通う必要がありそうですね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.