押し鉄のススメ掲示板


押し鉄のススメの掲示板です。
押し鉄仲間の皆様との交流、駅スタンプの情報交換の場です。
私の旅日記への感想も頂けたらありがたいです。


吾妻線 旅の思い出スタンプ 7種

1:九州大好き :

2019/04/05 (Fri) 11:58:28

こんにちは。吾妻線の長野原草津口駅で、旅の思い出スタンプという企画が行われていて、4月1日〜6月30日の期間限定で、川原湯温泉駅〜大前駅までの区間のスタンプがまとめて設置されているそうです。図柄が高崎支社で、無人駅のスタンプもあるのが素晴らしいですね。スタンプがシャチハタではなく、ゴム印なのでインクが薄くなるという心配はないですが、期間が短めなので、それまでに押しに行けたらいいなと思います。
2:番頭 :

2019/04/05 (Fri) 19:51:03

九州大好きさん、情報ありがとうございます。

これは良いですねえ、先日佐伯駅にて、周辺の無人駅を含む駅のスタンプを一度に押してきましたが、それと匹敵しますね。しかも堂々とした高崎支社印スタイル!なんとか押したいものです。

なんだか最近、行きたい駅がドンドン増えますね。
3:つっちー :

2019/04/21 (Sun) 21:04:20

こんばんは!
昨日、東北の鉄道むすめを押印後、新前橋泊。今朝の始発で長野原草津口へ行って来ました。当然、他に押す人はいなかったのですが、単純に新印を押すだけの行為が嬉しくて楽しいと思ったのは久しぶりのような気がしました(笑)。
押し付けがましいことを言うのは野暮だとわかっていても敢えて言います!番頭さん、是非早めに押しに行って下さい(笑)

4:番頭 :

2019/04/21 (Sun) 21:41:33

つっちーさん、こんばんは。

吾妻線、押しに行かれたのですね。羨ましいです。前回乗ったのは旧線の頃なので、新線に乗りたいとか、続日本100名城も近くにあるとか、いろいろ乗りたい理由が他にもあります。

しかし本当にこのところ、次々新情報があり、どこから行くべきか迷うばかりです。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.