押し鉄のススメ掲示板

押し鉄のススメの掲示板です。
押し鉄仲間の皆様との交流、駅スタンプの情報交換の場です。
私の旅日記への感想も頂けたらありがたいです。

宇都宮へ - 番頭 URL

2019/12/13 (Fri) 19:09:01

東京での仕事を終え、せっかくの週末なので、明日は押し鉄旅と決め、東北新幹線で宇都宮へやってきました。駅前の東横インです。明日は、鬼怒川温泉に浸かってこようかと思っています。今回の出張で、今年の仕事もひと段落、という感じなので、骨休めしてきます。もちろん、鉄道むすめのスタンプ、押してきます。

2019/12/14 (Sat) 12:09:10

東武鬼怒川線の、新藤原までのスタンプを集めて、温泉に入り、ただいま特急リバティーで東京に向かっております。良い旅ができて満足です。長い帰路に着きます。

Re: 宇都宮へ - そこかすろう

2019/12/14 (Sat) 13:01:36

湘南モノレール干支スタンプと東京メトロ渋谷駅さよならスタンプが目的で、日帰りで東京まで来ました。行きたい所はいろいろありますが、来週末は沖縄行ですので、最低限の所要(?)を片付け帰ります。日光は世界遺産20周年ラリーもありますね。来月の三連休パスを買いましたので、それを使って行く事にします。

来春のダイヤ改正が発表されましたね。押し鉄には「高輪ゲートウェイ」と「龍ヶ崎市」が気になります。常磐線もスタンプの更新が続いていますので、全線再開時に行きたいですね。こちらは日程が未発表ですが。

2019/12/14 (Sat) 16:13:11

そこかすろうさんも、今日は東京ですか。
私はリバティーで北千住に行き、行ったことのなかった東武博物館を見学し、今、新幹線で名古屋に帰っているところです。(笑)

私の方が早く帰る新幹線に乗っているかな?これもニアミスですかね。

Re: 宇都宮へ - つっちー

2019/12/14 (Sat) 18:07:50

こんばんは!
横入りですみません。今、岡山から名古屋へ向かっています。おそらく番頭さんの方が先に着くでしょう。
四国最大の目的、四国まんなか千年ものがたり印、Kトレインワールド(比地大)の坪内スタンプはゲットできましたが、後はグダグダです(笑)。特に、宇野からラ・マルせとうちに乗車予定でしたが、道の駅に寄り道したために乗り損なったのは予想外の痛手でした(涙)。
あ、比地大に向かう列車で、今年3度目の赤い彗星さんに遭遇!もはや偶然ではなく運命の赤い糸で結ばれているに違いありません(笑)。彼、既婚者なんですけどね(爆)。

2019/12/14 (Sat) 20:01:46

つっちーさん、おかえりなさい。
四国の旅、思うようにならないこともあったみたいですが、お仲間にまた会えて楽しい面もあったんですね。

私も無事帰りつき、家でくつろいでおります。今回は温泉に浸かり、ゆっくり車窓を眺めて、リラックスできた旅でした。やはり旅は楽しいものですね。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.