押し鉄のススメ掲示板


押し鉄のススメの掲示板です。
押し鉄仲間の皆様との交流、駅スタンプの情報交換の場です。
私の旅日記への感想も頂けたらありがたいです。

関東は雨です - 各駅亭ぶらぶら URL

2023/03/26 (Sun) 07:22:31

おはようございます。
今日は全国的にも雨で、しかも花冷えの1日の模様です。

全国あちこち出掛けて居る人も、此の生憎の雨では、何となく気が削がれる感じもします。
留萌本線は、増毛廃線の時には乗りました。あのスタンプどうなるのでしょうか?何処かの機会で押印出来ればと。

番頭さん、長崎、お疲れ様でした。長崎は昨年の新幹線開業前に「稲佐山公園」のイベントに行った時に行きましたが、長崎駅の位置が北寄りに変わり、路面電車は乗りにくかったです。

佐世保バーガーは、佐世保駅の1階にある所でしょうか?松浦鉄道に乗る前に私も食べました。佐世保駅のデジタルスタンプは忘れていたので又機会があればと。松浦鉄道も鉄印とかもありますし、未だ、松浦駅が未押印がありますし。

島原鉄道は、加津佐まであった時に乗車しましたが、普賢岳の災害から程なく、南島原からの廃線に勿体無い感じでした。スタンプのデザインは、良いですね。確か鉄道系ユーチューバーの「鉄坊主(暇坊主)チャンネル」で其のことに就いて触れてましたが、良い試みだと思います。

私は矢張り、18きっぷを使い、「偕楽園駅」のスタンプと「大宮駅」新印狙いとその他のスタンプ押印でした。漸く、ひたちなか海浜鉄道「那珂湊駅」でむすめスタンプを獲得出来ましたが、其処まででした。
此れから新横浜開業区間に乗車しに行く予定ですが、生憎の雨にはうんざりです。

九州は雲です。 - 番頭

2023/03/26 (Sun) 08:55:58

各駅亭ぶらぶらさん、

おはようございます。
大宮駅の新スタンプ、
ありがとうございます。
今日も良い旅を。

九州は一番ましな様で、雲です。今、肥前浜駅で次の列車を待ってます。古い宿場町だそうで、酒蔵が多く、今日は試飲イベントで賑わってます。

佐世保バーガーは、街中の老舗、BigManまで足を運んで食べましたよ。

Re: 関東は雨です - 番頭

2023/03/27 (Mon) 08:03:06

各駅亭ぶらぶらさん

大宮駅の新印ありがとうございました。
登録しました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.